MAYA YAMAMOTO

スペイン女子サッカーリーグ、生活、リハビリ、その他思うままに

2018-01-01から1年間の記事一覧

インタビュー記事(翻訳)②

前回の続きです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー “女子の昇格がより実現可能” 《何故かは分かりませんが、私はここのフットボールに対しての生き方がとても好きです。ここの多くの人々はサッカーと共に生きて、サッカーを愛しています…

インタビュー記事(翻訳) ①

Hola 先日SNSで掲載したインタビュー記事を、2年半で培ったスペイン語力を最大限に活用し自ら翻訳しました。 冷静に考えて、スペイン語で書かれた記事を日本にいる方々に読んで下さい!と熱を込めて広めたところで読めないし、Google大先生の翻訳変換ではこ…

『すべての女性に経済力を。』

Holaお盆休み、きゅうりと茄子をなぜお供えするかを知りました。常識知らずもいいところです。そんな話はさておき、実は今とある会社で仕事の手伝いをしています。その会社がこちらhttp://www.vblast.co.jp/『すべての女性に経済力を。』株式会社ヴィーナス…

なでしこリーグとLa Liga の提携

Hola 記事の更新率を露骨に上げていきたいと思うので見てください。 先日、JFAハウスにて行われたなでしこリーグとスペイン女子サッカーリーグのLa Ligaの調印式に行きました。 完結に言うと、この協定で互いのリーグの情報交換や、交流試合など今後日本女子…

5か月半ぶりの

Hola 久しく更新を怠っていましたまだ誰かしら見てくれているかなぁ 先日、ケガしてから5か月半ぶりにボールを蹴りました。 久しぶりに歩いた時、ジョグした時よりも今回はふわふわしていました。 (自分でも書いててちょっとよくわかんないけど、ふわふわが…

あと○%

Hola 術後3ヶ月が経過 第一段階としてこの時を今か、今かと待っていました。 "術後3ヶ月でジョグ許可" 1月に受傷してから約5ヶ月間走っていない身として、ジョグ解禁は大きな進歩。 というか受傷からもう5ヶ月か、と感慨深くもなる。 前十字受傷者の敵と言え…

セカンドキャリア

Hola 人は誰しも無限に時間がある時期を過ごしたことがあるのではないか。 大学時代、所沢体育大学早稲田大学在籍時に部活で忙しかった記憶はあるが、授業で忙しかった記憶は無いので無限に時間があった。 無限というと大げさかもしれないけど、仕事や私生活…

唐突の別れ

Hola 昨日、元所属クラブのZaragoza CFの監督が解任された。 リーグは残すところ3試合、降格県内でまさに崖っぷちの中で。 10年以上、記憶が間違ってなければ1部リーグで一番長く指揮をとっていた監督。 前々所属のバレンシアから移籍を考えていた時に、熱心…

拝啓 手術前・術後間もない自分へ

Hola 拝啓 手術前・術後間もない自分へ 初の下半身麻酔に少しビビっていた手術前。 大丈夫、腰に打つ麻酔は少し変な感じするけど痛くないよ。 手術中は、ヘッドホンしながら音楽聞いてリラックス出来るけど、プレイリストに終始静かめなバラードを入れるのは…

2018.4.4

Hola 術後1ヶ月が経過。 女子サッカー界では(サッカー界では)(と言うか競技スポーツ全般?)、前十字靭帯断裂はよくある怪我。 よくある怪我なんて言うと捻挫みたいなノリに聞こえるけど、復帰までの期間は長いし状態次第では1シーズン全て無駄にする大怪我…

2018.4.3

Hola 先日、大学の同期と会う。 4月で社会人3年目を迎えるとの事、社会人3年目の自分を想像してみる。 先日、中学の友人と会う。 産休から出産を終え半年、そろそろ仕事復帰したいとの事、母親はいと強し。 先日、古くからの友人と会う。 留学のために資金を…

席を譲らない(れない)と言う話

Hola 気がつけば術後1ヶ月を迎えようとしている。 地味なリハビリを続けている。 リハビリをする病院までは電車で行かないといけず、松葉杖で電車に乗る日々 そこでショックを受けた出来事 それは、席を譲る人があまりにもいない事 この1ヶ月間で松葉杖をつ…

2018.3.27

"ブチッ" 聞いた事あるようで無い音、耳元で鳴ったかの如くはっきりと聞こえた音 同時に膝に激痛、ジーンと血が広がる感覚 ーー2018年1月21日、0.5秒、その一瞬で私の人生は大きく変わる事になるーー なんて小説風に書いてみました、続きが読みたくなって下…