MAYA YAMAMOTO

スペイン女子サッカーリーグ、生活、リハビリ、その他思うままに

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突の別れ

Hola 昨日、元所属クラブのZaragoza CFの監督が解任された。 リーグは残すところ3試合、降格県内でまさに崖っぷちの中で。 10年以上、記憶が間違ってなければ1部リーグで一番長く指揮をとっていた監督。 前々所属のバレンシアから移籍を考えていた時に、熱心…

拝啓 手術前・術後間もない自分へ

Hola 拝啓 手術前・術後間もない自分へ 初の下半身麻酔に少しビビっていた手術前。 大丈夫、腰に打つ麻酔は少し変な感じするけど痛くないよ。 手術中は、ヘッドホンしながら音楽聞いてリラックス出来るけど、プレイリストに終始静かめなバラードを入れるのは…

2018.4.4

Hola 術後1ヶ月が経過。 女子サッカー界では(サッカー界では)(と言うか競技スポーツ全般?)、前十字靭帯断裂はよくある怪我。 よくある怪我なんて言うと捻挫みたいなノリに聞こえるけど、復帰までの期間は長いし状態次第では1シーズン全て無駄にする大怪我…

2018.4.3

Hola 先日、大学の同期と会う。 4月で社会人3年目を迎えるとの事、社会人3年目の自分を想像してみる。 先日、中学の友人と会う。 産休から出産を終え半年、そろそろ仕事復帰したいとの事、母親はいと強し。 先日、古くからの友人と会う。 留学のために資金を…