MAYA YAMAMOTO

スペイン女子サッカーリーグ、生活、リハビリ、その他思うままに

なでしこリーグとLa Liga の提携

Hola

 

 

 

記事の更新率を露骨に上げていきたいと思うので見てください。

 

 

 

 

 

 

f:id:supy0205:20180723112806j:plain

先日、JFAハウスにて行われたなでしこリーグとスペイン女子サッカーリーグのLa Ligaの調印式に行きました。

 

完結に言うと、この協定で互いのリーグの情報交換や、交流試合など今後日本女子サッカーとスペイン女子サッカーが密接なものになっていくというお話です。

 

この式には、元浦和レッズレディースの選手であり、その後引退までの3シーズン(アトレティコマドリードバレンシア)をスペインでプレーした言わば先駆者である岩倉三恵さんという方に声をかけてもらって参加しました。

私がスペインに渡った当初からみつさんにはお世話になっています。

渡西当時、苦しかった時相談メールを送ってその返事を読みながら泣いた日、アドバイスで頑張ろうとなった日、現役の頃のみつさんプレーは見たことないけど、私が尊敬する選手の一人です。

 

そんなみつさんが架け橋となって生まれたであろうこの関係で双方のリーグが活性化していくことが楽しみで、早く戻ってプレーしたいと強く感じました 。