MAYA YAMAMOTO

スペイン女子サッカーリーグ、生活、リハビリ、その他思うままに

唐突の別れ

Hola

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、元所属クラブのZaragoza CFの監督が解任された。

リーグは残すところ3試合、降格県内でまさに崖っぷちの中で。

10年以上、記憶が間違ってなければ1部リーグで一番長く指揮をとっていた監督。

前々所属のバレンシアから移籍を考えていた時に、熱心に誘ってくれて直接面識は無い時から本当に良くしてくれた。

バレンシア時代に失っていたものを彼が再び取り戻させてくれた

怪我で途中退団した事は本当に自分の管理不足で申し訳なく思う

 

またスペインで再会出来るように、直接感謝を伝えれるように頑張ろう。

Muchas gracias a mister por tanto.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ではW杯2ヶ月前にハリル監督の解任

世界ではバルセロナに22年間所属していたイニエスタの退団

 

サッカー界だけじゃなくてどの世界にいても唐突の別れがある

私もつい最近それを経験した

望む・望まないにしても別れは別れ。

 

多分別れって自分が思っている以上に経験してて、その時は感情的になっているけど時間が経つと忘れるものだと思う。

 

 

そんな中で、頭のどこかに記憶として残るような人になりたい、と思う。

(数多くの失態により、多くの友人の記憶に残っているのは間違いない。そこはもう大丈夫。)