MAYA YAMAMOTO

スペイン女子サッカーリーグ、生活、リハビリ、その他思うままに

拝啓 手術前・術後間もない自分へ

Hola

 

 

拝啓 手術前・術後間もない自分へ

 

 

 

 

 

 

 

初の下半身麻酔に少しビビっていた手術前。

大丈夫、腰に打つ麻酔は少し変な感じするけど痛くないよ。

手術中は、ヘッドホンしながら音楽聞いてリラックス出来るけど、プレイリストに終始静かめなバラードを入れるのは辞めといた方がよかったよ。なんせ、トントン・ゴリゴリと術中の音が聞こえるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術が終わって、”あれ案外痛くないじゃん、お腹空いた”と術後の夜ご飯をばくばく食べていたけどその後2~3日痛みで食欲が失せるよ。翌日のお昼に出る美味しそうなビーフカレー、一口も食べれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

術後の膝は腫れていたけど、それは後々注射で血を抜くことになるよ。

声出るくらい痛いから覚悟しといてね。

でも、その痛さを経験すれば出産の痛み意外はなんてこと無いと思うから大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リハビリはすぐに始まって、まずは膝に力を入れる、膝を曲げる・伸ばす練習をひたすらやるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supy0205:20180418163710j:plain

ちなみにこれが術後8日目

ふざけてると思うかもしれないけど本当にここまでしか曲がらないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫

f:id:supy0205:20180418163609j:plain

少しづつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:supy0205:20180418171959j:plain

曲がるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完治するし、また復帰出来る怪我なのは分かっていても

サッカーを出来ないストレスと、色んな感情が入り混じって心が暗くなる時期を迎えるけどそれは時間が経てば無くなるから、落ち込むだけ落ち込めばいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと自分がやるべき事が見えてくるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Cuando lleguen las lágrimas aguanta, sufre y...Sigue adelante."

(苦しい時を迎えたら、耐えて、苦しんで…そして前進するんだ)